鬼灯の冷徹弐期その弐、放送開始!

こんばんは、功刀攸です。

「鬼灯の冷徹 弐期 その弐」の放送が始まりましたね!

OPはまさかのムード歌謡!
リズムをつかむことがものすごく難しそうな曲でした。
普段歌わないジャンルの曲なので、カラオケで歌おうと思っても一回聞いただけでは歌いきれない曲だと個人的に思います。

14話「閻魔帳の日々/一汁三菜十肉」のうちAパート「閻魔帳の日々」は、4月という時期に合わせたのか鬼たちの採用試験や新人研修といった内容でした。
先輩らしく新人の鬼たちに指示を出す唐瓜や、のんびり構える茄子。後輩になるだろう犬たちにアドバイスを送るシロなど、それぞれの個性がよく表れていました。

Bパート「一汁三菜十肉」は、鬼灯様とシロ、座敷童の一子、二子がとある店の大盛りメニューを20分で完食できるか挑戦するといった内容でした。
座敷童の一子と二子は高級小豆を使用した赤飯と大盛りのぜんざい。シロは山のような大盛りのステーキ。鬼灯様は謎の地獄飯を食べていましたが、全員食べ終わったあとに鬼灯様は……と、見ているだけでお腹がいっぱいになりました。

次回はマキちゃんが登場するので楽しみです。

LINEスタンプ発売中です。日常会話に使えるものばかりなので、どうぞ使ってください!

 
 

 
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

投稿者:

功刀攸

ライトノベル小説家を目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です